
のんびりYOGA と Natural life in Hamburg

日独でYoginiナース、助産師&保健師。ハンブルグにてヨガクラス運営中。月1の日本人ママのための赤ちゃんサークル運営中。ベジタリアンでナチュラルな生活と医療情報をお届け中です。

のんびりヨガ×ハンブルグ

ブログ始めました

ブログ始めました‼︎

 

 

ヨガ指導を本格的にはじめるに当たり、ブログを開設することになりました。花のように柔軟に膨らませていけるよう名前はyogaflowerとしました。

 

 

f:id:yogaflower:20141229075501j:plain

 

自然体でいられるような、健康と美容の研究と意見交換の場にしたいと思います。ドイツでの自然食品やハーブの勉強の記録にもなればと考えています。

 

日本のこともブログを通して情報を交換できたら嬉しいです。

 

 

ヨガと出会ったのは10年以上前。

 

年齢を問わず、ココロもカラダも健康でいられるヒントがたくさん詰まっていると、大学で看護学を学び確信。

 

趣味であるバレエで身体を痛めたり、バランスをとるためにもヨガは味方でした。

 

日本だけでなく、海外でも、大人数でも一人でも赤ちゃんともできます。

 

本当に奥の深いヨガ。自分もまだまだ勉強中。インドにいる友人を通して、ドイツでの生活を活かして、日本の情報を交換して勉強を続けていけたらと思っています。

 

感謝を込めて