のんびりYOGA と Natural life in Hamburg

日独でYoginiナース、助産師&保健師。ハンブルグにてヨガクラス運営中。月1の日本人ママのための赤ちゃんサークル運営中。ベジタリアンでナチュラルな生活と医療情報をお届け中です。

のんびりヨガ×ハンブルグ

Vegan kitchen,ザクロの美容効果♡ ザクロとクスクスのサラダ ♡ オーガニッツクなハンブルグ生活

 
ドイツのオーガニック食材お取り寄せを頼んだ際に作ったサラダをご紹介。
 
 
ハローフレッシュというドイツの通販では、レシピとそれに合わせた材料が、送られてきます。
 
f:id:yogaflower:20151212183529j:image
 
 
スパイスやハーブも入っており、新しいレシピを試すのには最適。
 
人数や、ベジタリアンとそうでないものを選ぶことができます。
 
私が選んだのは2人分、3品の材料とレシピで40ユーロ
 
 
値段は、やや割高ですが新しい料理を試すには面白いかもしれません。
 
その中で、我が家の定番となったのはザクロを使ったサラダ。
 
ザクロの美容効果
 
ザクロは、ビタミンCも豊富で抗酸化作用、つまりアンチエイジングに効果があります。クエン酸も豊富で、疲労回復やダイエットの味方でもあります。
 
中でも植物性のエストロゲンが、含有されているので、女性に優しい今注目のスーパーフードで、種ごと食べることが大切です♡
 
魅力的な食材ですが、レシピはなかなか見つからず、いつもスムージーボウルのトッピングにしていました。
 

 

https://www.instagram.com/p/9VNskwRwpD/

smoothhie bowl#happy ##lif#hamb#germany##deutschland#ハンブルグ#ドイツ生活#おーがにっく#スムージー

 

スムージーボウルについての記事はこちらからご覧頂けます。
 
 
所用時間は、30分。
サラダは簡単に彩りよく、食卓に並べることができます。
 
★一人分のカロリー 708g★
    たんぱく質27g、脂肪24g
 
 
 ♡ザクロのクスクスサラダ♡
 
♡材料♡
 
⚫️ざくろ大 1個
⚫️レモン汁 1個分
⚫️クスクス 200g
⚫️ミント 5g
⚫️アーモンドチップ 30g
⚫️イタリアンパセリ 10g
⚫️フェタのチーズ 100g
⚫️オリーブオイル大さじ3(ドレッシング用)
⚫️塩胡椒
⚫️玉ねぎ大、半分(小なら1個)
⚫️野菜のブイヨン ひとかけ
 
♡作り方♡
 
1. 玉ねぎをみじん切りして、オリーブオイルで色が変わるまで炒め、冷まして置きます。
 
2. お湯を鍋に半分ほど入れて、ブイヨンと一緒に沸かします。沸いたらクスクスを入れて、火を止めます。
 
3. ざくろの実をほぐし、ハーブをみじん切り、フェタチーズはサイコロ切りにします。
 
4. クスクスの水を切り粗熱をとります。
 
5. レモン汁、オリーブオイル、塩胡椒をしてドレッシングを作ります。
 
6. 全てを混ぜて、アーモンドチップスを振りかけ、お皿に盛りつけたら出来上がり。
 
簡単にヘルシー、美味しいお料理が目標です。
 
一味変わったサラダ♡ぜひお試しください(^-^)
 
 
素敵な1日になりますように。
 
f:id:yogaflower:20151212184435j:image