のんびりYOGA と Natural life in Hamburg

日独でYoginiナース、助産師&保健師。ハンブルグにてヨガクラス運営中。月1の日本人ママのための赤ちゃんサークル運営中。ベジタリアンでナチュラルな生活と医療情報をお届け中です。

のんびりヨガ×ハンブルグ

さくらヨガと1月の予定 ハンブルグ ヨガ生活

 
先週13日(日)、今年のヨガクラスは終了になりました。
 
寒い中、ご参加いただき大変感謝しております。
 

夏場に、もともとは一人で始めたパークヨガ。

f:id:yogaflower:20151212024228j:plain

 

友人を誘い、友人が友人を誘ってくれるようになり、だんだんと人数が増えていくようになりました。
 
皆さんハンブルグにいる理由は様々、年齢も様々ですが、自然体で素敵な方ばかり。
 
公園で雨に降られたり、芝生が濡れていたり色々ありましたが、
自然の中で解放的なヨガを行うことができました。
 
しかし北ドイツのハンブルグ。
 
夏はすぐに終わってしまいます。
 
秋になり寒くなると、参加者の方から
「教室を探してみたら?続けられるんじゃないかしら」と言っていただきました。
 
 
 
いざ日曜日にスタジオを探すと難しく、諦めかけていると…
 
ハンブルグで音楽教室をしている井上直美さんをご紹介いただき、スタジオをお借りできることになり、現在に至ります。
 
直美さんは、声楽、音楽の専門家として、幅広い年齢を対象に、指導をしていらっしゃいます。
 
また、定期的に娘の彩さんと一緒に、イベントを行なっておりますので、詳細は下記をご覧ください。 
 
 
 
 

ヨガの出会いとご縁、新しいヨガの魅力を見つけた1年になりました。

 
 
初めてのドイツでの教室で、ご迷惑や至らない点も多かったと思いますが、
 
温かく受け入れてくださり、大変感謝しております。
 
2016年も、ヨガを通して皆さんと一緒に、
 
リラックスしながら健康増進を行なっていけたら嬉しいです。
 
 
2016年1月の予定
 
10日(日)10時半〜12時
17日(日)10時半〜12時
24日(日)10時半〜12時
31日(日)10時半〜12時
 
持ち物は、ヨガマットかバスタオル、水かお茶。1回7ユーロ。
 
場所は、
 

Gesangsstudio Wandsbek/ DuoPlusOne Wandsbeker Königstraße 7 22041 Hamburg

 

になります。
 
皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。
 
ヨガをこれから始める方にはこちら
 
 
 
 
 
素敵な1日になりますように♡