のんびりYOGA と Natural life in Hamburg

日独でYoginiナース、助産師&保健師。ハンブルグにてヨガクラス運営中。月1の日本人ママのための赤ちゃんサークル運営中。ベジタリアンでナチュラルな生活と医療情報をお届け中です。

のんびりヨガ×ハンブルグ

雪ヨガのハンブルグ

昨日も、皆様にご参加いただき大変感謝しております。

さくらヨガはご自身の体調やご都合合わせて、
のんびりご参加いただくことのできるドイツ、ハンブルクのヨガ教室です。
 

f:id:yogaflower:20160119031824j:plain

昨日もまた新メンバーの方にご参加いただきました。
 
すぐに打ち解け、とても和やかな雰囲気で、非常に嬉しく思いました♡
 
また、0歳のヨガデビューも♡
 
そんな「ヨガつながり」の輪は、年齢や職業に関係ないのが、大きな魅力。
 
これからも、ほんわか輪を広げていきたいと思っています。
 
室温が20度弱までしか上がらないため、重ね着をしてご参加ください。
 

昨日のテーマは「骨盤」

腰痛や姿勢にも影響する骨盤は、身体の要

足を組むのが、癖になっている方には注意が必要です。
脚を組むことにより、骨盤のゆがみや、鼠径部の血流を阻害し、むくみの原因にも。
 
そんな骨盤に効くヨガをご紹介いたします。
大腿骨を外に開く、片足立ちの時の軸足の骨盤の安定させる
役割があります。

f:id:yogaflower:20160119065217p:plain

小殿筋(しょうでんきん)まとめ|ヨガ解剖学

お尻の表面ではなく、インナーを意識し

股関節を骨盤側に引き付けるように動くと、

小殿筋を感じ取りやすくなり効果的に使うことができます。

美しいヒップラインにも大切な筋肉になります。

次回は、肩こり解消ヨガ

日時
1月24&31日 10〜12時半
 
場所

Wandsbeck教室

Gesangsstudio Wandsbek/

DuoPlusOne Wandsbeker Königstraße 7 22041 Hamburg

 
持ち物
1回7ユーロ、水、ヨガマットまたはヨガマット。
 
皆様のご参加をお待ちしております。
 
f:id:yogaflower:20160119031831j:image
ヨガのあとは、ベジタリアンプレートがオススメです、
内臓にも優しいデトックスの1日に♡
 
素敵な1日になりますように☆