
のんびりYOGA と Natural life in Hamburg

日独でYoginiナース、助産師&保健師。ハンブルグにてヨガクラス運営中。月1の日本人ママのための赤ちゃんサークル運営中。ベジタリアンでナチュラルな生活と医療情報をお届け中です。

のんびりヨガ×ハンブルグ

独日カップルのカフェ 新オープン in ハンブルグ

ヨガメンバーの1人が、ご夫婦でハンブルグに新しいカフェを先月オープンしました。

ドイツ人&日本人カップルによる癒しのカフェ" SHATZ Cafe " 

Schatzはドイツ語で宝もの、または愛しい人、ものという意味。

英語のHoney、Sweetieといったカップル同士や家族の相性としても使われます。

可愛いカフェには、手作りのケーキやこだわりのオーガニックコーヒーを楽しむことができます。

f:id:yogaflower:20160419220817j:image



赤ちゃん連れでもOKで、気配りされた店内です。

f:id:yogaflower:20160419220841j:image


日本人の奥様は、赤ちゃんを連れていつもお店に出ています。

ニュージーランドで出会ったというお二人は、ナチュラルな雰囲気の優しいカップル。

自宅ではオーガニックにこだわり、パンも手作りする徹底ぶりです。

彼女との出会いは、去年のパークヨガ。

大きなお腹を抱えて自電車で颯爽と現れ、ヨガをしていたのが印象的でした。

今は元気な赤ちゃんを産んで母となり、お店も精力的にお手伝いする姿に感動した1日となりました。


いつも穏やかなお二人に会いに行かれてみてはいかがでしょうか。

もちろん日本語でもOK‼︎

f:id:yogaflower:20160420012543j:image

三人の似顔絵がとっても可愛い♡

詳細は以下からご覧頂けます。