
のんびりYOGA と Natural life in Hamburg

日独でYoginiナース、助産師&保健師。ハンブルグにてヨガクラス運営中。月1の日本人ママのための赤ちゃんサークル運営中。ベジタリアンでナチュラルな生活と医療情報をお届け中です。

のんびりヨガ×ハンブルグ

赤ちゃんカフェ6月のご案内

6月に入り夏らしくなったハンブルグ。
湿度が低く、とても過ごしやすい季節です。
 
6月6日月曜日は、月1恒例のハンブルグ赤ちゃんカフェが開催されます。
 
 
ハンブルグに住むママと赤ちゃんに、子育てライフを少しでも安心し楽しくて過ごしてもらえるように、企画しています。
 
主催者は、日独の資格を持つ助産師で、本人も1児のママ、川手直美さん。私も日本の助産師資格と日独の看護師資格を生かし、お手伝いをさせていただいています。
 
お友達作りや子育ての悩みや情報交換、病院受診や離乳食のこと、子どもの発達過程にいたることなどなど…
 
海外での子育ては、日本と制度や習慣も変わり戸惑いがちです。ひとりで抱え込むことなく、楽しくおしゃべりしませんか。
 
参加対象は、妊娠中のプレママからヨチヨチ歩きのお子さんまで♡
 
私自身、初めての妊娠で皆さんにたくさんのアドバイスを頂いています。
 
助産師で妊娠経過は分かっているはずでしたが、実際のハンブルグでの出産準備やあると便利なものを教えてもらったりと、先輩ママ達の存在は心強いものです。
 
毎回初参加の方がいらっしゃいますので、お気軽にご参加頂けます。
 
今回は予防摂取についてのお話も少し出来たら良いなと思い、少し資料を持参致します。
 
開催時間は10時から12時までで、参加費は無料になりますが飲食代は各自でお支払いになります。
会場はSternschanzeのカフェNachbarschatzの1角。
 
上の階にはHebamme Praxisという助産師施設があり、親子にに優しいカフェです。
 
 
詳細をご希望の方は、川手直美さんkawawaka.0402@gmail.com、または
瓜生裕子yogaflower26@gmail.comまでご連絡ください。
 
妊婦教室や産後教室も定期的に開催されています。
詳細はこちらからご覧いただけます。
 
 
ご参加希望の方は、までご連絡ください。
 
よい週末をお過ごしください。
 
明日はPark Yoga
天気は晴天の予報ですので、楽しみです。