のんびりYOGA と Natural life in Hamburg

日独でYoginiナース、助産師&保健師。ハンブルグにてヨガクラス運営中。月1の日本人ママのための赤ちゃんサークル運営中。ベジタリアンでナチュラルな生活と医療情報をお届け中です。

のんびりヨガ×ハンブルグ

ハンブルク、さくらFITのMINORIズンバでバテバテ

MINORIクラススタートしました

平日さくらFITは、お互いベビーがいることから元劇団四季団員のMINORIさんとオムニバス形式で始動しています。

今週は初めてのレッスンの日。ダンス経験者だけでなく、私のようにほとんどズンバを経験したことない初心者もいろいろ方が参加しました。

アメリカ人のハーフであるMINORIさんは、アメリカン的?なノリノリなキレキレダンスを披露。

https://www.instagram.com/p/BTT8c_dBi_G/

#ドイツ生活 #babygirl #ハーフベビー #子育て @minorikohime #ズンバ#dance#うまくできなかったけど#楽かった#hamburg#ドイツ生活

ズンバって何?

ズンバは日本でもドイツでもフィットネスクラブの定番。しかしどんな意味があるんだろうと思っていました。ズンバとはスペイン語で「早い動きで楽しむ、ばか騒ぎする」という意味だそう。コロンビア人のインストラクターがアメリカで行ったのがはじめで、言葉を使わなくても踊り教えることができるユニバーサルなダンスフィットネスです。

matome.naver.jp

気持ちで踊るのがズンバ??

分からないなりにも、楽しむのがズンバの醍醐味!ということで全然ふりについていけませんでしたが、ノリノリで楽しむことができました。1時間びっちり踊って、終わるころには汗だくだく。。。

まだまだ寒いハンブルクでとても楽しくエクササイズすることができました。

https://www.instagram.com/p/BTaupI7hghC/

#hamburg #spaziergang #flower#blumen#お花#散歩#早く暖かくなりますように

楽しんだもの勝ち!

ダンスをして、先生のイケイケの踊りと自分のへたくそな動きで、笑い、動きが激しすぎて笑い、みんなで汗だくで笑った1時間。身体だけでなくココロも軽くなる時間に大満足でした。

ダンスとは感情や合理性、運動感覚や音楽など脳の色々なところに刺激がいく運動で、人間がしあわせになるための近道だそうです。

news.livedoor.com

子連れ大歓迎です

赤ちゃんスペースをスタジオの角に設けて行います。ズンバの場合には、やや音量が大きく激しいので、月齢の浅い赤ちゃんの場合には注意が必要ですが、妊娠中から産後2カ月よりどなたでも参加できます。

https://www.instagram.com/p/BSyshOlB9bB/

#fitness#germanylife#ドイツ生活#ダンベルトレーニング#海外生活#mamafit#ジム通い#日課#hamburg#sportspass

5月の予定


5月2日(火) 10時半~11時半 ヨガ
 9日(火) 10時半~11時半 ヨガ
 16日(火) 10時半~11時半 ズンバ
 23日(火) 10時半~11時半 ズンバ
 30日(火) 10時半~11時半 ズンバ

持ち物
水とヨガマット(ヨガマットはスタジオの物を使用することもできます)ズンバの場合には室内履き

費用
1回7ユーロ

場所
カフェの隣の建物の階段を下がったダンススタジオになります。


http://www.sternchance.de/index.html
SternChance e.V. / kulturell bildend sozial
Schröderstiftstr. 7 ? 20146 Hamburg

お問い合わせはyogaflower26@gmail.comまでお願いします。